Wizardry #1 プレイ記録 00.キャラメイク

ルールに基づき キャラを作成
以下20人分あるため、ちょっと長いです。


1番目

ボーナスは9
結果「人間 善 戦士」となる。
うん、最初の1人としてはかなり良いキャラだと思う。
人間・善・戦士とくれば名前はHitだ。俺アバタールだし。


2番目

ボーナスは6で、「ノーム 善 僧侶」となった。
ボーナスは低いけど、とりあえず僧侶は超重要職業なので一安心。


3番目

ボーナスは15!「ドワーフ 善 僧侶」!僧侶かぶっちゃったよ!
まあ居て困ることはないだろうからいいか。


4番目

ボーナスは5で「ホビット 中立 盗賊」。
うーん、まあ仕方ないかな。


5番目

ボーナス5の「エルフ 中立 盗賊」。
なんてこった、盗賊が初期パーティーに2人!しかもこいつ全く使えねー!


6番目

こいつもボーナス5。「人間 中立 魔術師」
ボーナスはともかく初期パーティーに魔術師が出来てかなり安心した。


7番目

ボーナスはなんと25!
しかし「エルフ 善 魔術師」となりました。
侍にもなれたのに、こうしなくてはならないのが縛りです。


8番目
ソリティアの画像保存し忘れてしまった……。
ボーナス7で「人間 悪 戦士」。
戦士がようやく二人目ということに気付く。
初期パーティーやばいな。


9番目

ボーナス6の「ドワーフ 善 魔術師」。
適正はないが魔術師ならなんとかやっていけるだろう。


10番目

ボーナス9。「人間 中立 戦士」となった。
優秀な控えとして期待している。


11番目

ボーナス8で「エルフ 悪 僧侶」。
こいつも控えとしては良い配置だ。


12番目

ボーナス7で「ホビット 悪 魔術師」
こいつもまあ無難なところだろう。


13番目

ボーナス8。
「エルフ 中立 盗賊」またエルフの盗賊か……。


14番目

ボーナス6で「エルフ 善 僧侶」
僧侶はいくらいても困らない。


15番目

ボーナス9で「ノーム 善 戦士」
戦士が全体的に少ないな。


16番目

ボーナスは7で「ノーム 悪 僧侶」。
各所に僧侶が配置されているので、そこまでやばいことにはならなそうだ。


17番目

ボーナス15の「エルフ 悪 戦士」
せっかくの高ボーナス戦士なのにエルフ……。


18番目

ボーナス16!連続!
「人間 悪 僧侶」となった。
こいつが出る頃には多数が戦死していることになるため、最後の希望のようなポジションになるな。


19番目

ボーナス9。
「ドワーフ 中立 盗賊」というムダなキャラ。


20番目

ボーナス6で「人間 中立 盗賊」。
最後の盗賊2連続はストッパーとはなれなそうだ。



以上20人を作成。まとめると以下のようになる。

No

性格

ボーナス

1

戦士

人間

9

2

僧侶

ノーム

6

3

僧侶

ドワーフ

15

4

盗賊

ホビット

中立

5

5

盗賊

エルフ

中立

5

6

魔術師

人間

中立

5

7

魔術師

エルフ

25

8

戦士

人間

7

9

魔術師

ドワーフ

6

10

戦士

人間

中立

9

11

僧侶

エルフ

8

12

魔術師

ホビット

7

13

盗賊

エルフ

中立

8

14

僧侶

エルフ

6

15

戦士

ノーム

9

16

僧侶

ノーム

7

17

戦士

エルフ

15

18

僧侶

人間

16

19

盗賊

ドワーフ

中立

9

20

盗賊

人間

中立

6


この順番でパーティーを組むことになる。
ほどほどに分散しているため、最悪の事態にはならなかった。
さすがにいきなり盗賊のみとかは無理だもんな。
魔術師が全部で4人と少ないのと、No12以降にいないので、大切にしなくては。
名前はパーティーに加えたら付ける。
それではいってみようか。

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